黒木イン便り

中学受験にかかる塾代ってどれくらい?

中学受験時に塾を利用した場合、どれくらいの費用がかかるかご存じですか?
小学4年生から3年間利用した場合、250万から300万の間であることが多く、負担が大きいですが、授業料だけでなく模擬テストや教材費なども含まれているため、中学受験の準備をしっかりお任せすることができるといった点が大きなメリットです。

中学受験を考えた際、塾を利用することを検討する家庭が多いですが、具体的にどれくらいの費用がかかるのでしょうか。
塾を利用し始めるのが小学4年生からだった場合、3年間にかかる料金は250万から300万の間である場合が多いです。
一般的に、学年が上がるにつれて授業日数や時間が増えるため、かかる費用が高くなる傾向にあります。
またこの金額の中には、塾の授業以外に教材費や模擬テストの料金も含まれているため、一定の金額を払って入塾すれば、中学受験の準備をお任せできるというとらえ方もできます。
受験のノウハウを抑えたプロに勉強を教えてもらうことができ、目標に向けて切磋琢磨する仲間と触れ合うことで、より一層やる気を高めることができるといった点が塾を利用する大きなメリットです。
しかし、どうしても高い塾の料金を払うことができないといった場合は、オンライン授業を活用するといった方法もあります。
有料のオンライン授業サービスを使ったとしても、費用を10分の1程度に抑えることができるといった点が有難いポイントです。

中学受験専門の家庭教師なら【麻布個人指導会】


Posted by: admin | Category: スクール | Comments (0)

Leave a Reply

© 黒木イン便り | 'LadyWorld' Wordpress Theme designed by ATILLUS